余談その2

 ちなみに最初に購入したR2ではファインダー内の二重像合致式距離計の像が水平方向にブレているということが購入後、夕食を食べて先輩と ニヤニヤ(・∀・) しながらモノを検分していたときに判明。一気に ショボーン(´・ω・`) となってしまいました*1
 それが判明したころにはもう遅かったので、翌日購入店に行くことに。お店では距離計の像のズレを確認した上で、距離計に問題のないことを確かめた別の新品ボディに交換してもらったのですが、ちゃんと対応してもらえたのでお店の印象が悪くなることはなかったです。むしろ丁寧で好感を抱いたくらい。
 その時はお店で抽選キャンペーンをやっていたんですが、お詫びということでその抽選券をまたもらいました。前日はハズレだったのであまり期待していなかったけど、「ここで当たったらネタになるなぁ」などとうっすらと思いながらハンドルを回したら……当たりました。「うひひ、まぁ悪くないな」と思いながら交換ボディと招き猫の置物を抱えて帰宅。
 ひとしきりカメラをいじった後、さて猫の方も見るべかと思って袋から取り出したら……。恋 招 き 猫 か YO !!あのー、僕にどうしろと_| ̄|○
 というわけで冒頭の写真にカメラと一緒に写っているのが件の猫です。まぁ可愛いのでいいんですが(w

*1:本当は私一人ではわからなかったと思うけど、先輩もベッサRで同様の事態を経験したのですぐにピンときたらしい。